FCC Systemブログ

BLOG

ブログ

2021.12.7 衛生管理 (施工部)

今年も残すところ3週間あまりとなりました。
空気は、あっという間に冬の色に染まりましたね!
そんな冬でも、ゴキブリやネズミは活発に活動しています。
冬ならいないんじゃないかと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

ゴキブリは、冬場の間は暖を取れる枯草の下や浄化槽の中などに潜んでいます。
厨房内なら冷蔵庫や湯が通るパイプ周辺に集まって生息しています。
特にチャバネゴキブリであれば木の隙間や排水溝でも生息しています。
現代社会なら尚更、お湯が常に出る環境があり、床暖房を使用したり、空調もついている!

このように、ゴキブリが生活出来る環境が整っているんです。
ネズミも、冬場は室内に侵入して気安くなります。
夏場は、外で過ごせても繁殖しているクマネズミは、寒さに弱いので室内に入って冬を凌ぎます。
このように、衛生環境を脅かす問題は山積みなのです。

その衛生管理を行っていく仕事が私達の役割となります。
飲食店では、衛生管理が出来ていなければ拡散される世の中です。
それをお客様と協力して守ることが出来れば、私達の仕事はその店だけではなく、日本の衛生環境そのものを守れる仕事です。

1人でも安心して生活出来る環境を届けれるよう日々対応しています。