FCC Systemブログ

BLOG

ブログ

2025.1.21 事前準備とアフターフォロー (総務部)

皆さん、こんにちは

今年も始まって半月が経ちました。今年の冬はインフルエンザの増加率が過去最多など、より一層去年の暖冬との違いを体に知らしめるかのような環境が続いています。

当社総務では、そのような環境でも施工部が持てる技術の最大限のパフォーマンスができる様に、また営業部がお客様とのかかわりの中で少しでもFCCの良さが伝えられるように、総務としてできる「事前準備」、「アフターフォロー」の徹底をしています。

「事前準備」としては、備品の管理、薬剤の発注などのお客様にお会いする前の会社としての業務以外にも、施工をご依頼いただいた時の電話対応なども、総務としての重要な仕事のひとつだと強く感じます。
また「アフターフォロー」としては、書類の送付などの業務などで、お客様に最後までFCCに依頼して良かったと思って頂けるように、総務部一同、経営理念の「地球にやさしく、人にしあわせ」のもと社員、お客様だけでなく、関わってくださるすべての人を幸せに出来るよう努めていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。