FCC Systemブログ
BLOG
ブログ
2024.3.5 丁寧な対応(施工部)
日々気温差が異なって体調を崩してしまっている方もいるのではないでしょうか。早いもので前回から1ヶ月が経ちまして施工部からお伝えする順番となりました。前回は、駆除率でお客様の安心と信頼を得る話をさせていただきました。ただ、駆除率だけでは信頼を得られません。
そのほかに何が必要かと言いますと対応の仕方になります。常に施工部には会議で伝えていますが丁寧な対応が大切です。懇切丁寧にお客様の立場に立った対応を心掛けることこそが信頼に繋がっていきます。作業後の清掃や点検も、ただやるのではなく自分がお客様だったら、どう感じ何を思うかを常に考えます。
こちらも1日の計画(時間管理)が無ければ必要な確認が出来ません。しっかりと現場ごとに予定を立てて最後の確認まで丁寧な対応を行い、お客様との長いお付き合いを築けるよう常日頃から意識が必要です。そんな思いを持って一緒に先の目標を目指せる方を募集しております。
施工、営業と研修を行っていきますので一度ご相談の連絡をお待ちしております。